みぃちゃん(長女)の記録

今日みぃちゃんは終業式でした。

通知表もらうのかと思ってたら、どうやら2学期制だったらしくもらってきませんでした。

 

朝活

・ポピー 1日1枚

・パーフェクト なつ さんすう こくご

 

宿題

・きたえるなつ さんすう こくご

全部おわりました。

「わ・は」「お・を」「へ・え」がしっかり理解できてるとは言えないので、要復習です。

 

みぃちゃんにはGPSbotを持たせてるんですけど、今日9:30位に「みぃちゃんが学校を出発しました」って通知が来て軽くパニックになりました。

しばらくしたら学校に戻ったんですけど、後から聞いたらどこにも行ってないとのこと。こ、怖い。

こんな誤作動あるんですね。初めてのことだったのでびっくりしすぎて、夫と相談して様子を見に行ってもらうところでした。

(夫の職場はみぃちゃんの小学校から歩いて5分くらいのところなので)

何はともあれ無事でよかったです。

ちなみにみぃちゃんにこの話をしたら「GPSバグったんじゃん?」と、何ともあっさりした返答で笑ってしまいました。

「バグる」なんて言葉知ってるんだー。