りぃちゃん(次女)の記録

現在、みぃちゃん(長女)とくぅちゃん(長男)が夫の実家に行っていていないため、

一人っ子のような状況です。お姫様状態でパパとあーちゃん(母)をこき使ってくれます。

 

りぃちゃんは最近、寝る前に創作昔話をするのがブームです。

浦島太郎とか桃太郎とかに出てくる人物を家族に当てはめて、ストーリーを展開させていくのが好きみたいです。

途中いろいろ脱線したりして、なかなか話が進まないですが、

寝る前に二人であーだこーだ言いながら話を考えるのは私も楽しいです

 

りぃちゃんは末っ子独特の甘え上手なところがあって、ついつい甘やかしてしまいます。

 

りぃちゃんのお勉強について

保育園ではひらがなの練習したり、数字を書く練習したりしているみたいですが、

家では全然やってません。

ただ、上の子たちを見て足し算に興味を持ったりしているので、遊びながら練習している感じです。