くぅちゃん(長男)の記録

くぅちゃんは現在5歳で、保育園の年長さんです。

のんびり屋で、コロコロとした男の子です。

 

最近は祖父母宅から持って帰ってきたカブトムシたちに夢中。

きちんと毎日エサをあげたり様子を見たりしてお世話してます。

去年は持って帰ってきても、すぐに興味を無くして結局私が面倒見てたのに。

すっごい成長してる!!

ただ、好きなのに触るのはまだちょっと怖いみたいで、おっかなびっくり触ってます。

 

今はひらがなと簡単な計算の練習中です。

家族の名前は書けるようになりました。

が、いまだに自分の名前だけ鏡文字なんですよね。

計算は10までの足し算をクイズを出し合いながら、覚えてもらってます。

指を使ったら20まではいける感じ(笑)

これからは、ものの名前も練習してもらおうかな。