みぃちゃん(長女)の記録

朝活

・ことばプリント 「がっこう」

・くもん 計ド 11 (10までからのひきざん)

・ポピー 1日1枚

 

だれが どう する 問題文を読んでいない?「どうする」「どんなだ」「なんだ」の違いが理解できていないかも。

要復習です。

 

宿題

・音読 きりはゆらゆら

・計ド 28 なつやすみまえのたしかめ たしざん ひきざん

    29 なつやすみまえのたしかめ たしざんの文章題 ひきざんの文章題

 

今日は金曜日ということもあり疲れている様子だったので、のんびりして過ごしました。

毎日計算カードをやり始めてから、少しずつ足し算が昔に比べて早くなってきました。

これからも毎日やってもらおうと思います。