あーちゃん(母)の記録

昨日、なぜか急に部署内のチーム編成の変更がありまして・・・。

 

なぜか私がシステム開発チームに入ることになったんですけど、何考えてんだろ。

正直、excelだって「はて・・・?」って感じなのにポカーンとしてしまった。

しかも現状の仕事もこなしつつ・・・とのこと。

 

とりあえず、入ってしまったものは仕方ないので、

開発の前に今現状社内で使用しているシステムを覚えるところから始まりそうです。

 

その前段階としてExcelAccessを取り急ぎ勉強してこいとのこと。

本を4冊ほど借りたけど、何からしていいのやら。

 

今英語とITパスポート勉強してるんだけど、一層時間をやりくりしないと全部中途半端になってしまいそう。

家では、家事をもっと効率化しないと。ホットクックとヘルシオ使ってやりくりしてるけど、ルンバ導入も検討しなければ・・・。

みぃちゃんが帰ってきたらみぃちゃんの勉強もみてあげたいし、下の子達に読み聞かせなんかもしてあげたい。

やりたいことだらけで混乱中。ちょっと週末に棚卸ししないと!